大人計画周辺

大人計画が好き。松尾スズキと同時代に生きてて、生で舞台見られるのは幸せ。
とはいいつつそこまで好き好き自覚はなかったのに最近見た映画、インザプール、真夜中の弥次さん喜多さん恋の門
いずれにしても大人計画がらみ?

そして原作が面白い映画ばっかり。
なかでも真夜中の弥次さん喜多さん (1) (Mag comics)はすごい。凄すぎるので人にも薦められないし、映画化なんて無理だと思っていたのにクドカン、ちゃんと映画にしちゃっていました。あんなもの昼間から映画館にかけちゃっていいのか‥と思っていましたが、意外に軽い仕上がりで映画化としては妥当な着地点。流石クドカンです。
若干サービスしすぎで、30分すぎてからはもう笑うのがだるい感じではありましたが。