2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちごはん@みんなで鍋

家に人を呼ぶ季節が到来♪♪ ということで、早速鍋。 今回の鍋は白菜と豚肉のほっぽりなべ。白菜がびっくりするほど食べられるのに簡単かつ美味しい。 で、一応前菜として、チーズととうふのサラダ、ポテトサラダ、オリーブのスパイス和え、小松菜のゴマ味噌和…

ルカフェドゥジョエルロブション@日本橋高島屋

ロブションのカフェでハンバーガーを食す。http://www.four-seeds.co.jp/robuchon/lecafe.html先日お茶しによったときに隣で食べていた女性のテーブルがあまりにも美味しそうだったので、母がぜひぜひと習い事の帰りに寄ることに。 で、早速オーダー。 母は…

ダバインディアでディナー

今回は三人で。相変わらず日本人インド人で混みこみの店内。意外にあっけなく座れてホット一息。 で、早速オーダー。 今回はタンドールゴビと辛いチキンカレー、魚と海老のココナツカレー、なすとおくらのカレーを。これにライスとナン。美味しいけど、どこ…

二の酉

一応毎年出かけている酉の市。二の酉を夜遅くに見に行く。 なんといっても普段なにもない真っ暗なはずの境内に煌々とともる提灯を見るのが好きだ。

ミシュラン雑記

とうふや不二乃での食事で満足している同じ口でこういうことを言うのもあれなんだけど、ミシュランの星つきにはがっかり。 行った事あるお店も結構あったけど、星ってそんな簡単についちゃうんだ〜っていう感じも否めない。とうふやうかいとか、田はらとかそ…

とうふや不二乃@丸ビル

東京駅で待ち合わせしたのでどこで食べる??とちょっと途方にくれる。 仕方ないので丸ビルへ。あるようでないのがこのあたりでちょっと美味しいものをたべるところ。 この日は一日体動かしていたので、たんぱく質?って思ってとうふや不二乃へ。 ここは30…

金城一紀

ダディフライダディフライ,ダディ,フライ作者: 金城一紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02メディア: 単行本 クリック: 39回この商品を含むブログ (154件) を見るそして レボリューション3レヴォリューション No.3作者: 金城一紀出版社/メーカー: 角川…