2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑いの話。

ライセンス。 同年代のおっさんながら、ハンサムコンビとしてなぜかいまさらよしもとがアイドル押しで骨までばりばりといこうとしている二人。 たたみかけるようにグッズやら本やらが出て、そのわりにテレビとかではそんなに露出しないという狙いなんだか実…

柴又の帝釈天へ

今日はお茶会で柴又帝釈天へ。この用事以外では足を踏み入れたことのないところだけれど、バスもがつがつついていて、寅さんの人気にびっくり。さて、お茶会はまああたりもはずれもあるけれどなかなかおもしろかった。大寄せのこういう気楽な茶会にいくのは…

最近の漫画

PLUTO 5 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 37回この商品を含むブログ (281件) を見るPLUTO 6 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版…

CS

連日CSを観戦してどきどきしていたのだけれど、ここ近年の野球不人気によるのか友人に恵まれないのかだれひとりとしてこの気持ちを理解してくれる人がいない孤立無援さ。 私は今年は全力でドラゴンズと楽天を応援していたのだけれど、(どちらも監督が好き)…

練馬で三三

練馬文化センターで三三の独演会。まずは妾馬。枕の鉄道関係の話が非常に面白い。西武線のオチの見事さに笑わざるを得ない。 話自体もテンポよく楽しめた。休憩後の話は三人起証。これも、すっきりと楽しく聞けた。それにしても、三三の独演会では携帯電話が…

相変わらず本を買う

あいかわらず丸善日本橋店と東京堂に、搾り取られる日々だけれど先日は東京堂の壁にはってある「三階」紹介の学級新聞に騙されて、三階にのぼってしまう。 東京堂の三階はとても危険な場所なので、あまり昇らないようにしているのに。で、結局三冊…もういち…

平和って

ノーベル平和賞、とりましたね。 核をとてもとてもたくさん持っている国の代表が、ちょっと演説しただけでとれるもんなのか、という不可思議な気持ちが。いや、実績の前に「期待」があっての賞だとか、テレビで言っている人がいましたがそれでもらえるくらい…