2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の公園

さて、最近は真夏の公園を散歩する週末。 死を覚悟するくらい暑いけれど、強い光と濃い影には魅力を感じる。 写真はスモークツリー。なんだか、南国の香りのする、案外優雅な木。

流れ星

面白い〜っていまさら感がぬぐえないのか? 今、「流れ星」に突然はまったかんじ。 面白い。そういえば、このツッコミの瀧上くん、NHKの英会話チャロとかいう犬のでるのに出ていた人だな。 とそんないまさら感。流れ星 in エンタの味方!爆笑ネタBEST10 [DVD]…

須田悦弘展

ギャラリー小柳での須田悦弘展へ。 相変わらず、本物以上に本物の素晴らしい木彫。 花の命を、閉じ込めたかのようなさりげなく鮮烈なアート。 みつけられないほど、控えめに、そして出会ってしまったら一生忘れられないような。今回、ひさびさに須田さんの花…

生杏氷

氷が好き。ほんとうに毎日食べたいくらい。 そして、今年は氷を食べるのにふさわしい無駄に暑い夏。今年二回目の氷は銀座の虎屋で宇治金時だったけれど(それにしても、銀座の虎屋は寒すぎる)三回めは北斎茶房へ。 今年からはじめたという、生シロップ。私…

氷が好き

夏と言えば氷、か西瓜、というように隙あらば食べている。 今年の初氷は、有名な目白の志むらで生苺氷。まあジャムがのっている感じかな。好みではないけど、崖みたいな見た目がグロ可愛い。

花火大会を鎌倉で

鎌倉の花火大会へ出かけた。 砂浜に座って眺める、なんだか小規模な?花火大会になんだかほっこり。それにしても、無風で蒸し暑い夜でした。

告白をいまさら

観る映画がちょうどいい時間になくって、今話題の?告白をみることに。 原作は少し前に文庫化されていたので、ざっと読んだけれど、わざわざ映像化?という感じではあったのだけど評判がすこぶるいいので期待して。映画館は結構いっぱいでおどろき。 人気だ…

アウトレイジ

アウトレイジを観た。日曜の最終上映は私含めて7人。 北野武監督の映画は結構映画館で見ているんだけど、本当にいつも人はいってないな…相変わらずのヤクザ映画…だけど、今回はキャストも含めてエンターテイメントに拘ったとか。 いや、ほんとうにエンター…

熱海五郎一座・男と女の浮ついた遺伝子

サンシャイン劇場に走って到着すると、もう席はだいたい埋まっている。 年齢層…高い…。マチネだからまあ、想像していたけれど、想像以上に大人たちが観賞。さて、ほんっと面白かったです。 もう、信じられないくらい気持ちよく笑った。 独りよがりなところが…