2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に

美術館デートに誘われる。 うーん、行くべきか行かないべきか‥

ダイエット

本格的にやせなくちゃと思うぐらい太ってしまった‥ 49.1㌔ 19.6% 23才 なにそれ?ってぐらい体重が重いんだけれども‥私なんかしたっけ? ってなんにもしないでぐうたらしていたから? ショックだ。

しゃばけ@畠中恵

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見る面白いけどちょっと展開が遅い。

今日の体重

47.5㌔ 21.1% 23才 なんかぜんぜんダイエットできてない。 まあ今日も朝からフィナンシェ二つとクロワッサン、バターたっぷりつけてブリオッシュを食べたので当然ちゃ当然。

恋って本当に

どういうものなんだろう?恋愛体質とは程遠い私なので、この歳になっても恋に対して確信がもてない。人を好きで好きでたまらないって結局自己愛なんじゃないかとか余計なことばっかり考えてしまう。

上記の理由で増える体重体脂肪率

47.4㌔ 21.5% 23才

メゾン・ド・プチフール@西馬込

今日は久が原に行く仕事があったので、そういえば近くに美味しいケーキ屋さんがあったんだったわ☆と思い出し寄る事に。 メゾン・ド・プチフール。ここのパンが美味しい。ほんっとうに美味しい。ここのデニッシュ食べたらパン屋の食べられないねーと思うほど…

江戸川乱歩

江戸川乱歩全集 第1巻 屋根裏の散歩者 (光文社文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/07/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (86件) を見る江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫) 移動が多いと本がたくさん読める。と…

移動ばっかり

今日は移動ばっかり。午前中の荒川区から横浜の青葉台、そして渋谷と移動移動。 うーーただの主婦なのに!

今日の体重

46.8㌔ 20.9% 22歳 今日はお酒を飲んだのであまりお夕飯を食べていません。ということでこの体重かな? ただ食後にゼリーとチョコレートを食べてしまったのが‥

ということで体重増加

48.2㌔ 24歳 おお、先週一週間で減った2キロが一日二日で戻りました。ううう。

葛餅@船橋屋

船橋屋のくずもちが好き。いただいたので食後に食べる。久々に食べると美味しい。 で、一緒に高木屋の草餅もいただいてしまう。太るよー

お茶会@柴又

柴又の帝釈天でのお茶会に着物を着てお出かけ。雨で無くって良かった。 帝釈天といえば寅さん、のほかに南天の床柱があることで有名。なので、見て来た。 うーん‥なんだか予想とちがってちょっと「え‥」と言う感じ。なるほど、ああいうものなのね、まあ一度…

ということで美味しいものを食べている私は

今日も体重が増えてしまいました。 47.1㌔ 21才。ほんと切腹したいよ。

フォションのマカロン@日本橋

高島屋のフォションの工事が終わっていていつのまにやらピンクと黒の凄い内装の店に。 これがめっぽう家人の評判が悪いのだけれども、マカロンを買ってみる。 今日買ったのは三種類、フランボワーズにチョコレートクリーム、フランボワーズとミントにフラン…

梅むら@浅草

浅草の梅むらにて世界一美味しい豆かんを食す。ついついついでの無い浅草の裏手にある梅むら、なかなか立ち寄れないが久々に。 かなり久々に食べたけれどもここの豆かんの美味しさはどうだろう?びっくりする。なによりも豆の見事に茹でてあることといったら…

合羽橋珈琲店@合羽橋

散歩の途中でついつい一休み。合羽橋商店街の只中にあるなんだかおしゃれなカフェ。 ここの珈琲が予想より美味しい。今月の珈琲ニカラグアがなかなか。黒糖のような甘い香りがなんとも好み。

出雲蕎麦本家@神保町

神保町で蕎麦。今日はひさびさに出雲蕎麦本家で出雲蕎麦を。 あのなんともいえない素朴なお蕎麦。とくに温かい蕎麦は釜揚げ状態、茹で汁ごと出てきてそれに自分でそばつゆをかけて食べるという趣向。 ものすっごく美味しいというものでもないけれども、たま…

帯揚

帯揚がほしい‥先日十日町の出物が松屋銀座の催事に出ていたときに、単の紬と染めの帯を買ったのだけれども、そのときにあわせて見せてくれた帯揚が今更ほしい‥ うううあれどっかで売っていないかしら?

というわけで今日も

相変わらず好き勝手食べている私ですが、毎日の夜の散歩とヨガの効果なのかちょっとだけ体重が減りました。明日は調子に乗らないように気をつけます。 46.3㌔ 19.6% 20才。 わーい二十歳♪ぬか喜び。

R-Style@表参道ヒルズ

昼時に表参道ヒルズに行くとまだまだうじゃうじゃ人が。人ごみ嫌いだわぁ‥と思いながらも気になっていた両口屋の和カフェ、R-Styleへ。 今日食べたのは抹茶味のきんとんフロマージュ。ちょい濃厚過ぎかも。もうひとつ頼んだ今日のお菓子(カルカンの生地に餡…

おつかい

今日は事務所で棚卸の続き。と思ったらおつかいを頼まれる。わーおつかいなんてOLぶりってことはもう8年ぶりくらいだわぁ!なんてちょっとわくわく。 だけれども、とにかく時間の無い今の私は一刻も早く済ませたい。 OL時代はおつかいっていうと激務から逃…

ア・プレスト@表参道(イタリアン)

大好きなお店。2100円のランチ。今日はスカンピのリングイネや黒トリュフのリゾットに惹かれる気持ちを抑えて、蛸のラグー&スモークサーモンとえんどうのクリームソースに。 相変わらずおいしゅうございました。 デザートもバナナのアイス&ティラミス&パ…

ということで今日も

なんだかダイエットしてない私。46.5㌔ 21.5% 22才

保科直美のパワーヨガ

最近はこの本をマスターしようと努力中。身体は柔らかいんだけれども、このお腹に付いた肉が‥今日は朝も昼もチョコをたくさん食べてしまった

完全手作り味噌 傳右衛門

新どっちの料理ショーでやっていたこの味噌。あまりのおいしそうさについ注文。 届きました。ほんっとに味噌の香りがして、美味しいの!! びっくり。これは家の味噌として定番にしたい。愛知人の家人好みの味噌汁を作るときに必須。 http://www.ytv.co.jp/d…

棚卸

なんだか一人で在庫の棚卸をすることに。しかも時間も限られている‥ もう手を真っ黒に埃で汚しながら3時間がんばって棚卸を。もうすっかりつかれちゃったので、今日はこれくらいで帰ってきてしまったよ。うんざり。

72%カラク@ゴディバ

イギリス土産をいただいたのでバリバリと5枚くらい一気に食べました。やっぱり美味しい☆滑らかで濃厚。香りも良いし。感謝感謝。 http://www.godiva.co.jp/store/shop_product.php?id=800604

今日も体重は‥

歩いた分だけ、いやそれ以上に食べてしまう今日この頃。日々健康的な身体になってます‥可憐な乙女な感じになりたいのに! 47.0㌔。 食後に草もち&桜餅二つ、チョコレートヒトカケとバターたっぷり塗ったイギリスパン一枚を食べてしまいました。いや、冗談で…

隅田川沿い餅菓子めぐり

めぐりって言うほどではないけれども、今日は隅田川沿いの散歩。 家から清澄、両国国技館横を通って浅草、長命寺の桜餅を購入後言問団子を通り過ぎ、志満ん草餅で草もちを入手、白鬚公園で少し休み、多聞寺にお参りしてから東武線で今日始めての電車。浅草ま…