2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画

この季節は、終戦記念日があったりもちろんその前に原爆記念日があったりしていろいろ考えることがある。修学旅行で西のほうに行ったときに、希望者だけ広島の原爆ツアーに参加できて、それに参加したことが私の人生の財産になっていると今でも思う。 原爆記…

祭り

深川八幡のカゲの祭り、今年は本祭りの次の年なので二の宮の神輿がでます。 一の宮は昔一度でたけど、とにかく担ぐような大きさじゃなかった。 二の宮もびっくりするほど大きい。そして今日は水掛祭りにふさわしい気持ちのいい晴れ。ま、そうはいっても正直…

街道を行きたい

いまさらながら読む。街道をゆく (1) (朝日文芸文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1978/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (34件) を見るやっぱり驚嘆の博識っぷり。っていうか片っ端から知りたいを…

桃の木

田町まで中華を食べに。 ミシュランで星ももらっているらしいけど、初めて行って見たお店。お盆休みで軒並みお休みなんだもの。ここは辛うじてやっててくれた!! で、今日食べたもの。松の実の蜜がけ、カシューナッツの砂糖がけ よだれ鶏の辛いの 揚げピー…

古本いろいろ

丹田を創る呼吸法―努力逆転の法則。体で心をコントロールする。作者: 鈴木光弥出版社/メーカー: BABジャパン出版局発売日: 1998/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るざっと読んでみたけどはずれかな。つまらない。ぼくには数字が風景に見え…

漫画いろいろ

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 15人 クリック: 501回この商品を含むブログ (637件) を見るバクマン。 2 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/…

コルヴィエラ再訪

今日はパスタ好きという友人夫妻とコルヴィエラ再訪。さて、今日食べたもの。フレッシュフォアグラサマートリュフかけ 蛸とトリュフのサラダ ホヤのパッションフルーツソース ホヤの肝のジェラート パルマ産生ハムジェノベーゼパスタ 鶏と胡桃の焼きパスタ …

花火大会

江東区の花火大会に毎年でかけている。今年も素敵な解説と目の前で上がる臨場感と危険を味わいに河原へ。相変わらずの名調子?の解説さんは議員先生にも上から。 今年はどことなくお金かかってる江東区花火大会。充分に楽しみました。 それにしてもベンツの…