2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マカオ二日目午後

武二で美味しい麺を食べて、繁華街をふらふら。建築中のグランドリスボアのありえない派手さを写真に収めたり、ウィンの前の噴水を見たりと楽しくうろうろ。 通りかかった薬草茶屋さんで亀ゼリーを強力に勧められてついつい手を出す‥と驚く大きさ!! ひるむ…

モヤさま

今最も面白い番組、モヤモヤさまーず2。 ゴールデンでもやるらしい。とはいいつつ刑事ドラマとNHKのドキュメンタリー以外はあまり普通の時間にテレビを見ないので‥ 深夜の枠も続くらしいので、こちらを毎週見ようと思います。 それにしても今日も面白か…

マカオ二日目マカオタワーでスカイウォーク

雨模様のマカオ。233メートルのタワーでその外周を歩ける素敵企画があるのを知って、早速昇る。スカイウォークX。オレンジ色の変な服を着せられることを除けばかなり面白い。 でも、私は高所が怖くないので(異常に)全く刺激なし。ものすっごく怖がってい…

マカオ二日目は観光!

朝早くに出ることにして、ちゃんと寝ておいたのですっかり元気な私たちはカジノで夜明かし組をほおって町へ7時から繰り出す。 最初にタクシーで向かったのは、アンドリューのエッグタルト屋さん。焼き立てを食べてみたい誘惑から、タクシーに待ってもらって…

マカオの夕食一日目

ヴェネチアンの中のポルトガル料理レストランでお夕食にやっとありつけることになった私たち。 ぐったりぎみだけれども、お腹もぺこぺこだったので早速精力的にオーダー。 エビのピリカラ前菜、シーザーサラダ、鰈のから揚げ、野菜のグラタン、蟹のカレー炒…

マカオ一日目、お夕飯まで

疲れきってはいたものの、怒りのせいもあってお腹がぺこぺこ!の私たちはタクシーで予約したレストランにいくことに。もう予約の時間ははるかすぎてしまっていたものの、行ってみようとタクシー乗り場へ。 で、驚きの光景を目撃することになる。 ディズニー…

ヴェネチアンマカオで悪夢のチェックイン

ここに着いたのが、17時すぎくらい。思ったより時間がかかってしまったので、部屋でゆっくりする時間が無いね〜(お夕飯を18時半に予約してあったので)なんて言いながら待つことしばし。ガイドさんが早速フロントでチェックインを。 まあ普通こういう時間…

初めての澳門

マカオに旅行に。 今回の宿はできたばかりのヴェネチアン。大変な大規模ホテルらしいので、なんだか悪い予感がしていたのだけれども、今回は私がなんだかんだ決める立場になかったのでしかたなく。 香港からのフェリーは案外スムーズで、しかしながら荷物の…

秋のドラマ

刑事ドラマに目が無い私は、テレビ朝日の水曜夜8時の枠を相当いつも期待している。ところが今回は見る気もしない(実際一度も見なかった)さくら署の女たち‥いやいや流石に刑事ものは大抵見ちゃう私だけどね‥ 出演者を見ただけで辟易。二時間ドラマの脇役大…

NYグリルでタラフク

毎年恒例のニューヨークグリルディナー。やっぱり素敵な雰囲気と今日はとても空気が澄んでいて、夜景が本当に遠くまでよく見える。まだ暑い季節なのに夜景だけ見たら真冬のようなくっきりさ。夜景ってどうしてこんなにロマンティックなのかしら?で、早速今…

JIM THOMPSON'S Table Thailand @マロニエゲート

タイのシルク王ジムシンプソンのレストラン。新しい商業ビル、銀座のマロニエゲートに出店。新し物好きの母が行きたいというのでいつもは行かないブッフェタイプのランチに。このランチ1800円で70分食べ放題。ブッフェながら案外おしゃれな感じを保っている…

モヤモヤさま〜ず2

面白くて仕方が無い。今日の出没ポイントは駒込。そうとうモヤモヤしてました。吉原のモヤモヤしようもないもやもやから引きずられていたすっきりしない感も吹き飛ばすもの凄いモヤモヤ具合でした。 大江アナの脇汗も可愛面白いし、なにより今回は実写とは思…

漫画いろいろ

妖怪のお医者さん(1) (講談社コミックス)作者: 佐藤友生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/15メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見る期待していなかったのに案外面白い。妖怪の世界は二匹目も十匹目ももう釣り尽くした感…

楽園 下

宮部みゆきの楽園、下を読み終わりました。 模倣犯を読んでからも相当経っているし、上を読んでからもしばらく経ってしまったのでちょっといろいろ忘れがち。ま、面白く読めました。 いろいろが解かれて行く過程で残酷で悲しい話が、やさしい展開に。まあ悲…

野田岩で鰻@日本橋高島屋

山から帰ってきた日は家でご飯を作るのが面倒でついつい外食。 今日は野田岩の鰻をひさびさに食べることに。 鰻好きすき!一番すきなのが築地宮川ほんてん、二番目が日本橋の大江戸。で三番目がここ日本橋高島屋の野田岩〜 ここの鰻の特徴はとにかく蒸しが強…

三国峠で蛭地獄

朝から新幹線に乗って群馬へ。今回は法師温泉のあたりから三国峠を歩くことに。 上信越自然遊歩道を行こうとバスで法師温泉までいくとバスの運転手さんが「塩持ってる?」と聞いてくる。蛭が多く出るらしい!!まあでも蛭に会ったことの無い私たちはそれほど…