JIM THOMPSON'S Table Thailand @マロニエゲート

タイのシルク王ジムシンプソンのレストラン。新しい商業ビル、銀座のマロニエゲートに出店。新し物好きの母が行きたいというのでいつもは行かないブッフェタイプのランチに。このランチ1800円で70分食べ放題。ブッフェながら案外おしゃれな感じを保っているのがいい。タイ料理なので野菜を使ったメニューがかなり多く、辛いけれどもヘルシー感あり。まあ、こんなものかなぁという気もしないでも無いが、ブッフェとしては合格かなぁ?味も美味しいし。デザートはタピオカのココナッツミルク(タピオカ、ブラックタピオカ、フルーツを自分でトッピングしてココナッツミルクをかけるスタイル)が大変美味で二杯も食べてしまった‥
母大満足!ちなみに今回食べたのは、きゅうりと鶏のスパイシー和えサラダ、豚と温野菜の焼ビーフン、温野菜炒め、春雨の辛味あえ、鶏のから揚げレモングラス風味、鶏の照り焼きタマリンド風味、温野菜の炒め、鶏ひき肉の旨み炒め、生野菜サラダ、チャーハン、ライス、牛肉となすのグリーンカレートムヤムクン。これに杏仁豆腐とタピオカココナッツ、チョコレートケーキ。お腹一杯!http://www.marronniergate.com/