2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

整合性

友人の話の整合性のなさにちょっと反応が難しい。 ちょっと久々に集まった友人たちとお茶をしたのだが、いい年の女があつまると自然結婚の話にもなるというもの。 そこで話題になったのが、浮気する夫。「浮気する男とは早く別れたほうがいいと思うんだけど…

ダイエット結局してない日々

ほんとうにダイエットなんていいながらナッツやチョコ、和菓子などの甘いものを食べまくっているうちに春が終わってしまったというこの事実。 半そでが着られないという事態を初めて迎えるこの5月です‥ 47.0㌔ 21才

N響定期

NHKホールへN響を聴きに。 スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ指揮のAプログラム。 シューベルト・交響曲第7番ロ短調D.759『未完成』 モーツァルト・交響曲第39番変長調K.543 モーツァルト・交響曲第41番ハ長調K.551『ジュピター』なんとも温かく濃厚な音…

意思疎通の難しさ

恋愛って意思疎通の練習にはとってもいいんだけれども、キタナイ手で一発解決という方法を覚えてしまう危険も無きにしもあらず。まあそれこそが醍醐味でもあるわけなんだけれども。 でも最近意思疎通の難しさを、みしっと感じる。メールのやりとりが増えて、…

たかねのたいやき@三鷹

三鷹に行ったので、前から名前は聞いたことがあった「たかね」でたいやきを購入。あつあつを食す。 たいやき自体それほど好き!というものではないものの、やっぱりあつあつの焼きたては美味しい。十番や甘酒横丁のよりもずっと好み。 http://www.taiyaki-ta…

まあとにかく夏までには

という常套句を言いたくなるほどの毎日の食べ過ぎぶり。 47.1㌔ 22歳

初タクシー券

わけあって今日はタクシー券で帰ってくる。タクシー券初めて使いました。世間知らずのバブル後世代なもので。 あれは便利だねー。大企業の課長さんはタクシー券たくさん持ってます。でも帰りみちタクシー券くれるより、タクシー代現金で欲しいような気もする…

亀屋良長の京都@京都駅

京都ってお菓子‥見た目といいネーミングといいちょっとひく。でもなんか笑ってしまうのです。京都ってお菓子。半最中といった見た目なのだけれども、最中よりもせんべいに近い皮。それになんとも微妙なあんが挟まれている。 美味しいと美味しくないのちょう…

ダージリンのカレー&ナン@千駄木

根津神社に行ったついでにインド料理屋さん『ダージリン』にてランチを。カレーセット750円、タンドリーセット850円という素敵な価格設定。 ええ?っというような扉を押し開けて入るとインドーな店内。 カレーの味がとっても良くて満足満足。私はベジタブル…

アレックスのりんごパイ@小布施

http://www.alex-x.jp/applepai.html アレックスのりんごパイ。美味しいです。さっくりとしたパイと甘すぎないりんご。とにかく優しい味。ママの味。 こういうのすきすき。

信州

まだ高山村の桜は季節が早かったようです。なんといっても今年は桜が遅いとか。 二年前に同じ時期に行ったときにはもう終盤だったのに。 ということで、山田温泉のさらに奥、五色の湯旅館へ。ここも二回目だけれども、本当に桜のさの字も無い。聞けば昨日は…

せきざわで蕎麦三昧@小布施

信州旅行の計画を立てるに当たってそばは重要ポイント。今回は桜を狙って高山村に行くつもりだったので、ついでに小布施町によって、以前から気になっていた「せきざわ」で蕎麦を食べてくることに。 ここは最近小布施に移転してきた蕎麦屋らしい。 で、小布…

トライガン@内藤泰弘

トライガン #1作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2000/06/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (33件) を見る昔深夜アニメでやっていたのを最近はテレビ東京のアニメ配信サービス、あにてれシアターhttp://ww…

南洲残景@江藤淳

南洲残影 (文春文庫)作者: 江藤淳出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/03/09メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 282回この商品を含むブログ (8件) を見る読み始めました。なかなか面白そう。そして今日この本を日比谷線の中で読んでいたら、隣に座ってい…

すみません、今何時ですか?

とホームで後ろから声をかけられる。ナンパ?と思ったけれども相手は小学生でした。母に近い年代の女性と話したい欲求なのかしら?と思ったり。結婚して子供をすぐに生んでいればちょうどこれくらいの子供がいるはずな私なのでした‥ レースプリントの服着て…

出会い

人との出会いって面白いなぁと思う。どんなきっかけで人とつながって行くかは分からないものだ。でも、よい出会いがあるといいなぁと思う。のです。

リコッタチーズ

リコッタチーズが無性に食べたくなって、今日はついつい箱食いです。 半分はトマトにのせてオリーブオイルと美味しい塩を振って。 残り半分は、蜂蜜をとろーっとかけて珈琲とともに。 うーん、満足。 だけど、食後3時間たってももたれてます。当たり前か‥

ベーグルKのサンドイッチ@日本橋高島屋

昼に高島屋に行ったのでランチにベーグルKのサンドイッチハーフ&ハーフを買う。 今日はブラックビーンにツナのサンドとシナモンアップルにクリームチーズの二種を選んだ。ベーグルK甘みがちょっと強すぎる気もするが、美味しい。

ナカヤのあんぱん@東砂町

東砂の隠れた名パン屋さん。ナカヤ。ここのパン侮れません。なんといってもあんぱんが看板。ずっしりくる重くしっとりしたあんが結構しっかりした程よく薄いパンに包まれている。あんぱんの見本のような見た目にほれぼれ。 そしてここのクロワッサンやパンオ…

豆源のかりんとう@新宿伊勢丹

麻布十番の豆源のかりんとうが隠れた名品。硬さも甘さも程よくてなかなかのお茶請けです。 豆源は昔あのあたりに住んでいた母の好物でしたが、いまやどこのデパートにも入っているお店になってしまってどうも買う気がしないのだけれども、このかりんとだけは…

スクラップブッキング

今日は定期のデッサン会&スクラップブッキングの会。二人ともやっとのことで時間を繰り合わせて定期的に開催している。マダムの楽しみ、みたいな会なのにちょっと趣旨が違うような気もするが。 でも楽しいからよいのです。 コーナンにスクラップブッキング…

エルメのマカロン@新宿伊勢丹

ついつい素通りできないマカロン。 ペーシュ、ローズ、アプリコットを購入。美味しい!

バー ア ショコラでアフリケン@新宿伊勢丹

ジャン=ポール・エヴァンのショコラバー、バーアショコラが結構最近のお気に入り。 だって、1000円ちょっとであのレベルの美味しいチョコレートケーキセットやらショコラショーがのめるなんて素敵じゃないでしょうか? で、最近特にお気に入りは、ショコラシ…

で、炭水化物ばっかり摂っているので

流石に増えます 47.1㌔ 22才

太巻き@関山

関山のお寿司が結構好き。しかも結構リーズナブル。 今日は、特上太巻きが一本1000円、ゆず稲荷が三つで250円と素敵な価格だったのでついつい購入。 やっぱり好きです。 で、最近炭水化物が食べたくてしょうがないらしい自分。危険な感じ。

炭水化物食いまくりの今日の体重

46.4㌔ 21歳 うーん、あのベーグルを、柏餅を、そしてあんみつを食べなければ‥

アンティークジュエリーフェア@バーニーズ銀座店

バーニーズのアンティークジュエリーが今フェア中。このまえチラッとみた時に素敵なパールのリングがあったので、それをチェックしに寄ったらなんともう売れてしまったのでした。うう、アンティークは出会いものなのでどんなに好き合っていてもタイミングが…

ベーグルKのブラックビーンベーグル@日本橋高島屋

新製品、ブラックビーンベーグル。これ旨い。大推薦したい。これにバターをたっぷりはさんで食べたらとまらない。二つも続けざまに食べてしまったのでした‥

喜田屋の柏餅@北千住

今日は柏餅を購入。ぷっくりと大きくてよい香りのするおいしい柏餅。ま、普通。

北千住の大学芋

なんだかお店の名前とか書いてない芋やさん。おばあちゃんがやっている。 そして200グラム320円とかそういう安さ。うーんたまらない。そしてホクホクでおいしいの!とまらないです。