2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉へ

鎌倉の友のもとに、おしゃべりするために出かける。 電車に一時間のるだけで、もう海辺の町に。曇天のビーチは灰色で、それもそれで眠たげで美しい。結局あったかい手料理をふるまわれて、朝の5時半まで話し続けた夜でした。 雨音に起きると次の日の9時で…

プレゼント

友人宅にまねかれて、ジェルネイルをやってもらう。 なんて手間暇かかった素敵なプレゼント。長い間、手をつなぎ合っておしゃべりするなんて美しい午後。

松美会

今日は松美会。びっくりするほど銀座松屋って顧客サービスすごい。松美会ではとにかく商品は割り引かれまくりだし、各フロアでなんかいろいろくれるし、ドリンクは出してくれるし、カジノはできるし、占いしてくれるし、買ったら買ったで抽選会もひらかれて…

最近読んでる漫画たち

switch 1作者: naked ape出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2002/07/21メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (17件) を見るswitch 2 (ステンシルコミックス)作者: naked ape出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日:…

とにかく最近は…

ライセンスにはまりまくり。 日々ライセンスの動画をみてます。無限大とか。ライセンス廃人になりそうなほど。 DVDも買っちゃうほど。なんだか負けた感があるけれど、もう好きなものは好きだ。ライセンスの∞無限大[DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージッ…

コスモスを浜離宮で

浜離宮でコスモスをみる。なんだか花盛り、だけどなんかコスモスって雑! 野性味あふれるといえばそうだけど、わざわざみるっていう感じでもなかろうに、と思わなくもない。

ペニンシュラで2009円ランチ

友人に誘われて。 なんだかわからないけど、2009円という価格を打ち出して、客を集める戦略みたい。で、内容は…前菜に鴨のテリーヌ メインをお魚か肉。デザートという三皿のミニコース。まあ十分の量。だけど最後にデザートと一緒に飲み物を頼んでしまう…