2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTアニュアル〜装飾

装飾を。 がらんとした館内。 そして静かな展示室で、じっくり見られて満足。今回はやっぱり山本基が目玉でしょ!と目当てでいったのでそわそわと展示室へ。やはり圧巻でした。 圧倒的な静けさと、息が詰まるような美しさ、そしてどこか祈りに似た明るさ(光…

ビリキーノで手打ちパスタ

踊りの会が終わって、連絡すると旦那が神保町だというので重い荷物を持って落ち合う。 とにかくはらぺこだったので、お夕飯を食べにビリキーノへ。今日は イイダコとあさりの白ワイン煮 サラダ カキと春菊のオイルソース、タリアテッレ 生ホタテとホタテの肝…

日舞

さいきんちっとも日記更新を怠って、なにをしていたかといえば日舞のおさらい会にむけて、練習もせずに緊張していました。 というのは半分で、オリンピックを日々みている…ということで、今日終了〜 正直そこまで情熱を傾けきっていないお稽古ごとなのだけれ…

回想のつまらない回廊

突然思い出したあかりちゃん。 まあたぶん、最近ライブツアー開催を発表した小沢健二→ フリッパーズギター(→渋谷系→あの頃の音楽の思い出)→ 音楽マニアの男友達→そのこ行きつけの渋谷のびっくりするほどちいさなマンションの一室なレコード屋さん→ そこで…

雲林で中華を

神田須田町にある雲林が美味しいらしいという噂を聞いて、今回は家族で行ってみることに。おまかせコース的なものを。☆前菜盛り合わせ うるいのマコモダケと干し貝柱がけ エゾアワビの胆ソースプチベール添え 台湾産ピンクカラスミを赤大根にのせて ハンガリ…

貸し本生活

さて、またTUTAYA。相変わらずのノルマをこなす日々。黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (65件) を見るこのふざけ…

バレンタイン

手作りチョコは男子のためのものではなくって女子の満足のためのものだということが、今年も痛感。女子三人が集って手作りチョコを作る大会(中学生か…)をしているというので、ちょっとのぞきに行ってみることに。 エプロンをして、甘いにおいを充満させて…

バレンタインいろいろ

毎年この時期といえば、豆まき終わればチョコレート。 数年前の狂気の様な高級チョコレートブームはすぎたような世間、とはいえやっぱりチョコレートって魅惑の食べ物。 そして、毎年デパートの催事を覗く誘惑についつい。で、今年は少し空いた時間を利用し…

深夜番組

ツイッターはかなり前に登録しているものの、どうしても気が進まなくてつぶやいていない現在。 ひとの発酵していない思いつきが撒き散らかされることの、気持ち悪さや、腐敗臭や、スピード感や、新鮮さや、その感じにどうついていけばいいのか。 これが年取…

ショックなこと

美味しいもの、というか美味しかった近くのお店が衝撃的に変わっていました。 なんだか看板の感じがずいぶん変わってしまったなぁとは思っていたのだけれど、店の名前も変わらないし〜と思って今日ひさびさに行ってみたら、お料理を作っていた彼がいなくなっ…