ショックなこと

美味しいもの、というか美味しかった近くのお店が衝撃的に変わっていました。
なんだか看板の感じがずいぶん変わってしまったなぁとは思っていたのだけれど、店の名前も変わらないし〜と思って今日ひさびさに行ってみたら、お料理を作っていた彼がいなくなっていた。

10年くらいは通っている店で、塩がちょっと足りないんじゃない?って心配になるような、だけどちゃんと美味しいパスタやピザをはじめとしたご飯を出してくれるお店でした。彼の作るごはんが、私たちはかなり好きだったのに…
あのシェフどこに行ったのかしら?どこかでやっぱり腕をふるっているのなら、また食べに行きたいものです。

うーん、ほんとショック。