バレンタインいろいろ

毎年この時期といえば、豆まき終わればチョコレート。
数年前の狂気の様な高級チョコレートブームはすぎたような世間、とはいえやっぱりチョコレートって魅惑の食べ物。
そして、毎年デパートの催事を覗く誘惑についつい。

で、今年は少し空いた時間を利用して日本橋高島屋のアムールドショコラへ。
ここは毎年さほど混んでいないわりに、充実したラインナップなところが好き。伊勢丹は、素晴らしい店ぞろいだけれど混み過ぎて、ちょっと元気じゃないと出かけられない。

さて、一周くまなく回って今年のヒットはなんといってもドゥバイヨルのパッケージデザインだということが分かった。なんて、なんて、可愛いの…!

調べたら、アンティークの布地にインスピレーションを得たデザインなんだとか。今年もバレンタイン時期に一新。もうほんと、可愛すぎる。
と身もだえたものの、ドゥバイヨルの素敵な制服に身を包んだお姉さんが知性を感じさせない応対だったので、(つまり冷たくされた)小さな小箱のチョコレートを買って、贈り物は他で探すことに。

で、結局味も好みで、なんといっても店員さんがとってもいい感じだったピエールルドンでまとめ買い。ここのチョコレートは口当たりも香りも、品があって美味しい。勝手なイメージだけどいかにも才能に満ちた、ショコラティエな本人もなんだか好感が持てるし。

贈り物のことを考えるのって、だけどやっぱり楽しい☆