マカオの夕食一日目

sayosayosayo2007-09-18

ヴェネチアンの中のポルトガル料理レストランでお夕食にやっとありつけることになった私たち。
ぐったりぎみだけれども、お腹もぺこぺこだったので早速精力的にオーダー。
エビのピリカラ前菜、シーザーサラダ、鰈のから揚げ、野菜のグラタン、蟹のカレー炒め、イワシの炭火焼、ラムチョップ、ドライカレー?、あとはマカオビール。
これが思いのほかどんどん来る。結構高級店なのに、居酒屋のように前菜だの主菜だのお構いなし。しかも新しいお皿になかなか替えてくれないので、汚れたお皿で上手いこと食べないといけない。
うーん‥
ま、その辺は気にしないのでガツガツ食べる。おしゃべりしながらお腹が満たされてくると人って落ち着いてくるもので、和やかな雰囲気に。

で、最後はデザート♪セラデューラで満足満腹。ちなみにこのレストランで一番美味しかったのは最後のデザートたち。セラデューラはもちろん、パンケーキも、わさびチーズケーキもジンジャーカスタードも美味でした。