桃の木

田町まで中華を食べに。
ミシュランで星ももらっているらしいけど、初めて行って見たお店。お盆休みで軒並みお休みなんだもの。ここは辛うじてやっててくれた!!
で、今日食べたもの。

松の実の蜜がけ、カシューナッツの砂糖がけ
よだれ鶏の辛いの
揚げピータンと普通のピータン黒酢ソース
シャンツァイとルッコラ、杏芯のサラダ
ゴーヤと牛肉の味噌炒め
茄子の揚げ物 山椒と唐辛子の香り

ヒルの舌の炒め物
A菜と自家製干し肉の塩炒め

魚の蒸し物、卵とご飯とともに

デザート

という感じ。メニュー名は適当だけれど。

茄子がかなり素敵な一品でした。どれもこれも珍しいものばかり、そして香りが充分生かされた美しくて美味しい料理。料理に興奮していたのか、2時間があっという間に感じられてひさびさに当たりの中華かも。

近いうちに再訪したいところ。