おつかい

今日は事務所で棚卸の続き。と思ったらおつかいを頼まれる。わーおつかいなんてOLぶりってことはもう8年ぶりくらいだわぁ!なんてちょっとわくわく。
だけれども、とにかく時間の無い今の私は一刻も早く済ませたい。
OL時代はおつかいっていうと激務から逃れられるので、出来るだけゆっくり歩いたり途中で遠回りしたりお茶飲んだりして楽しかったなぁ‥OLのささやかな楽しみに郷愁をおぼえる今日この頃。
実際働いていたときは、ひとりでPCとかスキャナとか3台くらい使って膨大な入力作業を一月やらされたり、ランチ含むミーティングを手配して給仕させられたり、役員全員の珈琲の好み(砂糖やミルクの数、マドラーの有無)を把握してお茶だししたり、なんか異常に忙しくて毎日残業だったりしたのでほんとハードだったけれども、それが懐かしいと思えるくらい思い出になってしまったのね。うーん月日は流れる。