CS

連日CSを観戦してどきどきしていたのだけれど、ここ近年の野球不人気によるのか友人に恵まれないのかだれひとりとしてこの気持ちを理解してくれる人がいない孤立無援さ。
私は今年は全力でドラゴンズと楽天を応援していたのだけれど、(どちらも監督が好き)まあ結局負けた。
まあ、実のところはただのタイガースファンなので人ごと。なんとなく公平な目線で見るよりもどちらかを応援したほうが楽しいのでそういうことにしただけなので、負けてもダメージがすくないし、リスクのないぬるい楽しみ方。

で、そんななかやっぱり注目は楽天の岩隈の必要を超えたイケメンっぷりと、落合に起用されまくりすぎていじめを受けているんじゃなかろうか?もしくは溺愛なのか?CSで育てる必要があるのか?いやブルペンでは異常に調子がいいのか??と戸惑い渦巻くかわいこちゃんの浅尾投手の顔面蒼白っぷり。両選手とも大好きだわぁ。

とこれを超える勢いで、私はドラゴンズの荒木に目覚めてしまう。
素晴らしいプレーの連続なのにいちいち地味な長身の俊足に夢中。来年はタイガースと、荒木を応援したいと心に誓った今年のCS。
日本一にはさほど興味薄。