いつまでが。

いつまで恋ってし続けるのかな?恋ってそもそも何?なんだか恋ってものをした覚えがあまりないんだが。
恋愛ゲーム(程度の低さはともかくとして)はしたことあるけど、どうなのかな?恋ってあの落とせそうなわくわくとか、逃げ場のなくなる追い詰められ感とかそういうのを言うので正解?もっとときめくものなのか‥

結婚したての男性と2人で飲む機会があって、いろいろ彼のお話を。
彼はいわゆる業界人なので50くらいまでは遊んで暮らそうと思っていたらしい。しかし今の彼女(話を聞くにつけ聡明で周到なかなりやり手の美人らしい)の策謀にまんまと幸せの罠に落ちて結婚と言う運びになったのだが、今後遊ぶために彼女を遊ばせて(海外や京都なんかに一人豪遊に出す)その間に自分は若い娘とよろしくやるんだ!‥って。
どんだけ遠回りだよ、そしてめちゃ理想の旦那様!もう「Aさん大当たりの旦那様だねー」ってちょっと手を叩いてしまった。
こんな彼ですが、40過ぎまで身を固めていなかったので結構遊んでる。
人妻とも3人付き合ったことあるそうで、何がいいって、ずっと一緒に居なくていいのが楽だと言う。その感覚すごくわかるー。帰る時間も計算できるし絶対こない時間帯も分かるから、浮気もし放題らしい。
男性諸君、付き合うなら人妻です。結婚したいって言い出さないし、高いディナーを奢らずにランチで済むし!言うこと無しだわぁ。
自分が男だったら人妻がいいなぁ。

ま、それはそうと好みの男の人って?という話になって
「手触りのよい男です」と答えておいた。これ、女友達に言っても結構ひかれるんだけど。