フルムーン。。。

フルムーンのポスターで名高い法師温泉 長寿館に行ってきた。上毛高原駅からバスで1時間はかからないという意外に便利な場所。でも、最後に20分くらい乗る村営バスはかなりの山道をいく。
法師温泉、流石にポスターになるだけあって風情のあるところ。なにしろ建物が古い。しかしこの建物ちゃんと古いなりに手を加えてあって、キレイ。ふるーい雰囲気をそのままに新しい浴場も出来ている。このお風呂があるお陰で、基本的に混浴だった温泉に女性専用時間ができて、余裕を持って入れるようになったらしい。
源泉かけ流しのちゃんとした温泉で(日本秘湯を守る会)優しい素晴らしいお湯。すべすべ♪
薄暗いお風呂に、風情のある明かりが灯って夜もまたいいものです。ま、女性専用の小さなお風呂以外はとにかく外から丸見えなことに目をつぶれば、お風呂に文句なし。
御料理、サービスともにごく普通。
立地が三国峠への散策にぴったりというのも魅力。また季節を変えていってみようという話が家人との間でまとまるが、いつになることやら。
http://www.houshi-onsen.jp/index.htm

次は、紅葉の鳴子郷を狙う。