BSアニメ夜話

大好きな番組。いい大人たちが、「ギャルゲー理論」だの「萌え文脈」だの言いながら議論しまくっているその状況が物凄く面白い。しかも、半分ぐらい話が分からない。そりゃそうだわー、ガンダムエヴァンゲリオンも観たことないんだもんなぁ‥
勉強しなくては!と意気込んでいたら家人に「どうしてそうやって無駄なものに対しても学習意欲を燃やすわけ?」とあきれられる。
今日の議題「ほしのこえ」も名前は聞いたことがあるものの観たことないので、是非観てみたい。
そういえば、数年前の日本のアニメ映画でせつない青春物っぽくてロケットなんかを上げるしかも北海道?かなんかが境界線で分断されてしまって‥みたいな話があったと思うんだけれども、あれはなんてアニメだったんだろう。絶対に予告で観たのだけれども!まったく思い出せない‥