男目線

家人が会社で同僚たちとフィギュアスケートの三人のどのこが可愛いか?というくだらない話を(ああ‥親父だ)したらしい。「どう思う?」というので「私ならぎりですぐり選手でしょ。」荒川選手はアスリートとしては愛しやすい。ミキティはうーん‥
という勝手な見解を。
その話題に乗っていた4人のうち三人は私と同意見だったらしい。で、みんなのアイドルミキティを推した一人が「奥さんに聞いてみてくださいよ、若い人はやっぱりミキティ可愛いって言いますよー」と主張。家人以外の二人が「いやいや、あの奥さんは男目線だから絶対そんなこと言わないね。」
で、案の定私は親父たちと同じ意見だったわけだけれども、男目線て‥
まあ、たしかに私はミニスカートだったらおんなっぷり20%アップだよね、とか異性は基本触りたいか否かだ、とか公言しているからなぁ。

ちょっと疑問に思ったのだけれども、男の人って一度関係をもった女性に情が移ったりするのかなぁ?それとも一度で結構気が済んじゃうもんなのかなぁ?ああ、タモリ倶楽部の人妻攻略特集がくだらなすぎて影響されてしまったよ‥