銀魂

最近事情があって火曜日の夜が暇なので、ついつい観てしまうアニメ『銀魂』テレビアニメって面白いよ。
そして銀魂やたら面白いよ。ほんと、何度観ても(って3回くらいしか見てないけど)夕方のアニメとは思えないほど絵がきれいだし。そしてギャグの数々も紙面ですら若干寒いのにもかかわらず、音読したらどうなることか‥という不安はいい方向に裏切られてかなり面白いじゃないですか。
やっぱり銀魂、そろえるかなぁ。今どうなっているのかさっぱり知らないんだけれどもこの前12巻が出ていた気がする。

いずれにせよ動いている銀さんはやたらカッコいいですね。

それにしても、12チャンネル見ているとびっくりするイベントのお知らせなんかが目白押しでびっくりする。テニスの王子様は実写で映画ですか。いつのまにかテニスの王子様が一大産業になっている模様。しかも少年漫画のどまんなかスポーツものなのにもかかわらず、立ち位置は執事カフェ(?)怖いよ。怖くて世のか歩けないよ。
そして経済を追いきれないよ。
欲求に正直なのはいいけれども、文化とかってお日様にさらされてビジネスが絡めばカラムほど悪劣に変質していくものなのでまだ文化としての根っこの甘いオタク文化はもう本種絶滅の危機なのでは?