デスノ

デスノ11巻が届いたので、ついついすぐに読んでしまう。最初の1,2巻を読んだときの衝撃や興奮はもう冷めて惰性で呼んでいるところもあるのだが、もう連載は終了しているという噂もあるので最後まで見届けたいと思う。で、この11巻相変わらず主役が悪い。一週間に一度、少年たちに女を騙す手練手管を延々と読ませてはいけないよ‥
これが映画化するのを見過ごすのにくだらないことに文句をつける保護者感が分からない。最近の子供は馬鹿なんだからすぐに影響されるよ?
そういえば、近所の人が昨年くらいに近くのマンションから飛び降りた子供(10歳くらい?)が本気で人間は生き返ることが出来ると思ってやったらしいという話を聞かせてくれた。亡くなったのはかわいそうだけど、普通の子供でこのレベルの生死感というのは恐ろしい。飛び降りたんだから本気なところが、もうコメントのしようが無い。
生き返らないから!って言わないと分からないのか‥言っても分からないのか?むしろ生き返るのか?