札幌二日目(2)

バスに乗って(このバスが結構早く来てびっくり。帰りのバスの時間を見ていなかったのでラッキーさにどきどき。バス停にはラベンダーも咲いていて、北海道気分を味わえたし)新札幌駅から札幌へともどる。
で、札幌駅近の一軒家カフェ『辰屋珈琲』に行って見ることに。
駅前から10分ほど歩いて、地図上につけた印を頼りに探すものの迷子に‥
あきらめて帰ろうと思ったら‥!ありました。地図上の印の場所間違っていたみたい。まあ、ともかく着けたので満足♪
早速、美味しいという噂のケーキとスコーン、そして辰屋ブレンドを。素朴で優しい味のブルーベリータルトもスコーンも大変美味しかったのだけれども、やっぱり珈琲の美味しさは特筆もの。苦くもすっぱくも無いのにコクがあって、暖かくなるようなまろやかな珈琲。こういう珈琲だったら、毎日飲みたい。珈琲の概念を軽く飛び越える素敵な飲み物だった。

ほっこりしたところで、ホテルまでもどることに。最終日に買うお土産をチェックするために北キッチンに寄って、ホテルへ。お昼寝タイム。