もんじろう

最近流行のもんじろうで武士語に変換!やってみたい。のでちょっと前の日記の文章をそのまま変換してみました。

『ぱん好き女人(にょにん)にはめっかとも呼ばれる代々木上原界隈。

おそぞろ歩き&ぱん購入してき候。まあ、N響の前の刻限を利用して。

まずは上原の宿場町近くの甘き欠けたる望月や殿はりっつ。無論、かのようなゐゐお天気の土曜日「品切れ中」でござる。なれど、拾分ほどでかぼちゃ甘き欠けたる望月が出来上がるとのこと。

ほとんど離れておらぬところにあるでござるぷーぶー、可愛ゐ商いの奥しからばどんどんぱんが焼けておるのが見ゑる。素敵なぱん屋殿。此処しからばでにっしゅと小さなせーぐる、くろわっさんを購入♪対面式の格好で大層の種類のぱんが並んでおるゆえ、己の欲求と兼ね合ゐをつけるのがたもうへん!!』

うーん…微妙だ。http://monjiro.net/