落語娘

シネスイッチ銀座で落語娘を。
今みたいのはどちらかといえば落下の王国だけれども…まあチケットをいただいたという友人に誘われて。

ミムラ津川雅彦が主演?とにかく落語をテーマにした映画。最近の落語人気に当て込んだのかは分からないけれど、焦点のぼけた内容にやっぱりか…というのが感想。まあでも面白いですけど。
津川雅彦は他のどの役者さんがやるよりもちゃんと落語家っぽかったってうのもあるし。羽織姿がちゃんとかっこいいのもいい。

まあ、ミムラが可愛いのと津川雅彦が芸達者なのはいいのだけれど、落語の実写みたいな途中にはさまれる陳腐な時代劇みたいなのがほんとどう消化していいのか分からない代物。
タイガー&ドラゴンは、何が面白いって、この再現VTRが良く出来ていたところが素晴らしかったのだけれど。

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX