管理人さん

うちのマンションの近年の管理人さんは、大きい会社を退職してまだ元気だから、まだ働けます!!って感じで結構脂っこく管理人さんをやっている人。
今日、うちに二人の客人が。
わりとお客さんが多い家なのだけれど、昼間来るのは主婦の友達とか、親類とか、まあ見た目的にも害の無い?人々。

でも今日の客人二人はそれぞれにかなり目立つ人材。
芸能人か芸術家か…フィクションかってくらいないでたち。なおかつびっくりするほど美人。
ランチに訪ねてきたので、かなり健全な時間帯に管理人さんの前を行き来した二人。玄関先まで送っていくとあからさまに管理人さんが「見てないふり」を。
いやいや、大丈夫よ…直視しても。とちょっとおもしろかった午後。