初恋の人からの手紙

☆今こういうのはやってるみたいなので。

☆つっこみも少し入れてみたけど、案外リアルっぽくて面白い。




初恋の人からsayoさんへお手紙が届きました。

                                                                                                                                                              • -

sayo、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたsayoがなつかしいです。


☆現実にはにくじゃがは男子にはそれほど受けないけどね。


sayoがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。


☆すごい人でなしな別れ方だな…


あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。


思い返してみると、あのころsayoはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったsayoに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、sayoは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうsayoの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。


☆鼻についたって…!それにしても、凄い強気。まあちょっと言いそうだけど。


そういえば、おれはともかく、sayoにとっては初恋でしたね。最初のころのsayoは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。


☆それは汗っかきなんだと思うんだけど。しかも初恋は幼稚園の頃だしね〜
幼稚園時代が一番ボーイハンターだったからなぁ…


付き合い始めのころ、sayoは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはsayoと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

☆初恋(?)相手を成長させられるなんて、結構腕のあった私。


いろいろ書いたけど、おれはsayoが大好きでした。これからもsayoらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。


☆胃が弱いのに、食い意地はってるからね。未だにやりそう…

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。


☆ま、くだらないけどおもしろいことは面白い。
http://letter.hanihoh.com/