ひかれた話

先日友人とコートの話になり、その数日後の今日、他の要件とともに「あの話でファーのコートのことを思い出したので、昨日から着てるの〜ものわすれがひどくなってこまちゃう☆」というメールが。
「どんなコートなの?着てるとこみたいわぁ〜」と返信して、数分後、道の向こうからファーのコートを着た彼女があらわれてばったり。

まあ、街で偶然友人知人にばったりは日常茶飯事だけれどさすがにここのところひどすぎる。
頻繁すぎて、自分がノイローゼなんじゃないかと疑うこともしばしば。

まあ、そうはいっても面白い話だと思って家人にはなしたら、どんびきされた。神がかっていて気持ち悪いそう。
まあねぇ…。

ただ、街で会いたい人にすぐ会えるのは便利っちゃあ便利。