いろいろ

sayosayosayo2010-04-06

鮪はかわいそうだし、食わないでさてなんか赤い肉的なもの食べたいでしょ!じゃあ、とにかくアメリカ牛を食え、ということなんだろう。
輸出倍増を掲げたオバマ、すごいはっきりとしたやる気だ。

それにしたって、ドナドナでも歌われちゃうくらいメジャーな「牛って可愛そう」っていう感覚は一体どう処理したらいいんだ。

まあ、わたしは牛肉もマグロもあんまり食べないので当事者感が薄いのだけれど。まあイルカも食べないけど。だから、わたしにとっては知能の低い動物も知能の高い動物もひとしく、残酷物語だけど、その残酷の上に命って成り立ってるものなのでかわいそうだから食べないってひとは、もういっそ死んだらどんなものからも命を奪わないで済むのでいいとは思う。