京王線右往左往。

今日はおばのうちに遊びに行くことになっていたので、ついでにちょっと早く出て伊勢丹でコートを見ようと思いつく。
最近デパートいってないからなーなどと言い訳しながら。
なんだか意外に食指の動くものが少なくってびっくり。デパートってこんなところだったかなぁ。体調が悪いのかも、と思いつつぶらぶら。でも結局ジャケットを購入してしまった。マント風のこじゃれた感じのかるいジャケット。なかなか使えそう!

その後おばのうちで母と三人でランチ&お茶。今日は母がバラチラシを購入してきていた。さばそぼろが入っていて、なかなか珍しい。日本橋高島屋の京都展で買ってきたらしい。
おやつは、道明寺の桜餅。こちらは定番。普通に美味しい。これって桜の葉は剥くものなのかな?私はいつも剥く派。

おばのところに携帯を忘れて途中まで帰ってきてしまったので、取りに戻る。京王線右往左往。忘れ物が多いという話をしていたので、おばに大笑いされてしまった。ほんと忘れ物が多い。ボケてるんだろうか。若い身空で!