今日は食いしん坊日記

今日は友達のうちに着付けを習いに。着付け先生の看板持った友達が居るのです。
カンボジアのお土産を持って、彼女の家に。
お昼ごはんもご馳走になりました。
今日のランチは
アジア風炒めビーフン、四万十川の干し川えびいり。
干しなすのマリネ
かにと水菜のサラダ、生絞りカボスドレッシングを添えて。
うわー料理上手だ。ご馳走様でした!!

素敵なお手製ランチの後、いよいよ着付け練習。実は今度お茶会があるので本当に着られるようになりたいー。
今日はなんと帯までシッカリ着て、2回のレッスンでした。オツカレー、自分。覚えることが多すぎてちょっと混乱気味。
そのあとお茶をしてパイナップルケーキ(台湾の名物、取り寄せたらしい)を食べて、帰って来ました。今はあっという間に暗くなってしまうのでびっくり。帰宅は7時。
ありあわせでご飯を用意。今日のお夕飯は‥
鳥のから揚げ
さつまいもとりんごのサラダ(セロリの香りを添えて)
白菜の味噌汁(いりこの出汁で)
ごはん
ほんの少し明太子
食後にコーヒーと栗きんとん!
栗が大好き!今日ははじめて取り寄せた恵那栗のきんとんです。美味しかった☆三つも食べてしまいました。それは食べすぎ。
http://www.enakawakamiya.co.jp/

明日も天気がよさそうなので散歩だわ♪どこ行こう?