写真展

今日は午前中はプール。バタフライがうまく泳げない‥。
お昼をだらだら食べた後、おばの家に。おばさんは話題も豊富で、とっても楽しい。でも、楽しいのは私だけかもと少し不安。松花堂の棹菓子を持参で行って、美味しいお茶を出していただく。
帰りに沿線だったので、初台の東京オペラシティギャラリーでやっているヴォルフガング・ティルマンス展を見てから帰る。まあ、なかなか面白い作家ではあるが、私には今ひとつ完成度が欠ける気がする。詰めが甘いというか‥。自分を追い詰めてないラフな感じが今の気分なのかもしれないけれど、この写真という形態での表現にはもう少し真剣さがあってもいいように感じる。
まあ、会員になっている私は500円で見られたので、その値段なら満足満足。