夜の散歩

っていうと素敵な響きだけど、近所のおばさまたちは昔からやっている。首にタオル捲いて、しゃかしゃか音の出る素材のジャンパーとか着て。
ま、そんな人々に混ざってきました。というか、レンタルビデオ屋に行くのに遠回りしてみただけ。
で、ビデオ屋で何を借りてきたかといえば。
SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプコミックス デラックス) バガボンド(1)(モーニングKC)
今更、だけど流行りすぎていて当時読んでいないということに気付いて名作ともはや言われるこの二つを読んでみることに。
もしかしたら人生で今が一番漫画を読んでいるかもしれない。最近漫画は文化だわぁ。と認識。だって、月曜日に電車に乗ると物凄い割合でジャンプを一心不乱に読むサラリーマンの姿を目撃する時代だもの!
もう漫画とかゲームとかもちろんネットとかは無視できない。萌が経済を動かす世の中‥