ヒロプリモ

東京駅八重洲地下街のキッチンストリートにある「ヒロ・プリモ」にてパスタを食す。
椎茸とからすみのアーリオオーリオ。高山産の歯ごたえ十分の焼き椎茸とからすみがたっぷり振りかけられたなかなかのお味。前菜にサラダをいただいたら結構素敵なランチ。
ま、場所が場所で店内も狭いので、気合の入ったデートには向きませんが昼になんか美味しいものがめんどくさくなく食べられたらいいなぁと言うとき便利かも。なにせえ東京駅だし、一人でも行きやすいし。
連れが頼んだ「小ハマグリとトマトのアーリオオーリオ」はええっ?っていうくらいあっさり。これはパスタ食べる気で来たらがっかりだけれども、おばさま方には支持されそう。ハマグリは火の通し具合もいい感じで、高級店で食べるシーフードという感じ。
でも、大根葉の刻んだものがたっぷり入っているのはいかがなものか?なんだか水っぽくなるしあのなんともいえない匂いがせっかくのハマグリのよさを半減させているのでは?おかあさんが作ってくれたパスタならむしろ入っていたほうが愛を感じるけど。