パークハイアットでアフタヌーンティー

OLの友人が有給休暇中だと言うので、午後からアフタヌーンティーでもしようよ!と言う話に。ということで、前から行ってみたかった新宿のパークハイアットの41階へ。
高いところが好きな私は眺めのいいところでお茶するのが好き。コンラッドもいいけど、ハイアットはもっといい!
3000円は安くないけど、ここのアフタヌーンティーセットは素敵。
紅茶が美味しいし、飲み物のお替りがし放題。(コーヒーもカプチーノもアイスも頼める。)
で、三段の内容は‥
フィンガーサンドイッチ(サーモン&卵、チーズ&生ハム、チキン)
暖かいスコーン(一人二つ)クロテッドクリーム&ベリーのジャム添え
生チョコのケーキ、ショートブレッドのレモンカード添え、メープルシロップのパウンド

これに、好きなだけカナッペ類(胡桃のキッシュ、チーズパイスティック、ハムのムース、塩味のフレンチトースト)
甘いもの(バーベナと桃のゼリー、コーヒーゼリー、アップルティーのゼリー、栗のパイ)を持って来てくれる。

食べましたね。そして飲みました。もうほんと苦しい。
眺めもいいし、結構美味しいし、パークハイアットのトイレが好きだし、私にとってはくつろげるいいお茶スポットかも。