鼻緒を

高橋後姿

挿げ替えてきた。うーん、素敵。めちゃ普通の鼻緒だけれども、新しい鼻緒になった草履はどこかすましているようでいい顔してます。早く履きたい!
今話題の「七緒」Vol.3を購入。紬を着よう!という号。私は最近のアンティークの昔着物を柄柄の襟つけて帯も着物も柄柄でなおかつぶろーちかなんか帯止めにつけて、と言うような着物の着方には諸手を挙げて賛成していない。ので、七緒くらいからもう少しキレイめ、の着物の着方を目指したい。
このふだんの紬特集はなかなか素敵。シンプルな紬なら洋服感覚のコーディネートで考えられるから、入りやすいかも。だって着物着慣れている人の合わせ方ってびっくりするもの。ええっその着物にこの帯っすか!って感じでも着物だと合うんだよなぁ。奥が深い。本当はそういう着物ならではの合わせに挑戦して行きたいところだけれども。