香咲でロイヤルブレンド&カスタードプリン@外苑前

裏原宿を過ぎて表参道ヒルズの先から道に入り、キラー通りまで抜ける。ここで一休み。香咲で珈琲を。ここ『香咲』は昔から行きつけの喫茶店。なにより手作りのお菓子が美味しいのでついつい通ってしまう。今日はばたばたしていて、なんと珈琲を30分も待ってしまったのだけれども流石にプリンは美味でした。ラムの香りが強いカラメルも苦い大人の味。でも流石に、初めて行く店だったら待たないね、30分は。今までの歴史があるのでちょっと耐えたけれども。
ここのスコーンもふわふわさっくりしていて美味。今度はもうすこし閑散としている時に行ってのんびりしたいものです。http://www.nhk-book.co.jp/magazine/column/shibuya/0501.html