鮎フルコース@新橋

sayosayosayo2006-07-30

鮎尽くし、を食べてくる。刺身からお吸い、塩焼き、揚げ物、煮物、ご飯まで。一人だいたい7匹くらい使っているとか。
お、お腹一杯!でも鮎ってやっぱり夏らしくて素敵。明るいうちから鮎を肴に日本酒を傾けていると江戸気分満点。これはいい、ひと夏に一度くらいは行きたいなぁ!

そして日本酒と鮎で満腹なところに青梅のかき氷がくる。本当に求めていたデザート。絶妙です。

それにしてもこのお店混んでいる。私達は二階の個室でのんびりやっていたけれども、1階のカウンターや小上がりは追い立てられるように、もう次のお客さんがスケジュールに入っている。しかも外で待っているお客さんまで。「もう、すっごいんですよ」と店のおねえさんも呆れるほどの盛況ぶり。
しかもココ最近は若い人に人気だとか。グルメサイトで評判が良いらしい。知らなかった‥でも追い立てられて鮎は食べたくないなぁ。