ニューヨークグリル@新宿

大好きなホテルパークハイアットのメインダイニング、NYグリル。もう10年通うお気に入りの寛げるレストラン。賛否両論あるようだけれども、私はこのレストランかなり愛してます。なにより天井の高い気持ちの良い空間、夜景の素晴らしさ。料理もアメリカ、と思えばかなり美味しい。むしろ堅苦しいフレンチよりも大雑把にシェアして食べられるし、素材は間違いなくおいしいので変に手が込んでいないものを選べばかなり満足の行く食事が出来る。
今日食べたのは
タラバガニとアスパラのサラダ
フォアグラのロースト 秋野菜のポトフ
帆立のグリル
タスマニアンサーモン
マッシュドポテト
なかなかおいしゅうございました。タラバガニがかなり美味しかった〜。そしてデザートは
ヴァニラプリン 無花果と赤ワインのソース 巨峰添え
ダークチョコレートのスフレ エスプレッソソース ヴァニラアイス添え
これに白、赤のワインを一杯づつ。
満足満足。お腹一杯♪
そして心置きなくおしゃべりして!食べて!笑って!という数時間。おしゃれしていく価値のある空間。