イルプルーシュルラセーヌのレモンシフォン

最近足が遠のきがちのイルプルだけれども、久々に母と妹と共に代官山でショッピングだったので訪ねることに。
ちょっと前からはじめていて話題のシフォンケーキを食べてみようと、今はなんのシフォンか尋ねると「レモン」素敵じゃないの。私はレモンフレーバーの焼き菓子が大好き!なので早速レモンシフォン。妹は正統派にオレンジのショートケーキ、母は新作の「ブルーマウンテン」というチョコレートを使ったケーキに。
シフォンケーキ自体それほど好きではないのだけれども、このレモンシフォン、美味しい!瑞々しいレモンピールがたっくさん入っていてなのにちゃんと泡が消えずに均等に膨らんでいるの!流石のできばえ。これなら他のシフォンも美味しかろうと思ってしまいます。素晴らしい。そしてそのレモンの香りがちゃんとフレッシュなのが素敵。夏らしい爽やかなケーキ♪昨日からの暴飲暴食で胃が痛いんだけれども、ぺろりといってしまった。ああ反省。