奈良義知+graf@弘前

sayosayosayo2006-09-24

弘前で開催中のAtoZ。街をあげてのアートイベント。倉庫内がすっかり奈良世界になっているのには正直驚いた。ちゃんとした街が出来ている。奈良さんはかなり精力的に活動する時期に人気もお金も人も集まって、こういうことが実現できている最高に運のいいアーティストなんだろうと思う。もちろん実力も。
思った以上に作品も充実していて一周観て回るとかなりみっちり、という感じ。時間がたっぷりかかる。奈良さん自体すっごく好き!という訳ではないけれども、この展示は質も量も充実。楽しめた。
それにしてもヤノベケンジのヤノベ小屋の毒は凄まじい。抉られるような作品ながらちゃんとこの街に溶け込んでいるのも恐ろしい。