村上開新堂のクッキー@麹町

sayosayosayo2006-10-28

東京のほうの村上開新堂のクッキー。これは紹介がないと買えないというなんだか感じの悪いお高くとまった売り方なんだか、顧客を大事にしているんだかわからないやり口で売っているお店。
今回とあるところから、頂きました。ありがたい。
そうはいってもこのクッキー、結構貧乏なうちの子だったのに小さい頃はどんな兼ね合いかよく頂いたので懐かしい味でもある。あれはどこから貰っていたんだろう‥
それはともかくここのクッキーはさっくとかしっとり♪とは全く違う、『ぽりぽり齧る』という表現がふさわしいような素朴なクッキー。一缶最低でも5000円するとは!だけれども美味しいことは美味しい。大好きです。
で、大きい缶を頂いたのに三日目には空。もう太る太る。