WAKOのレモンタルトとモンブラン

ついつい秋なのでデザートを‥。WAKOのモンブランプレートは凄い。真ん中に内側に栗とショコラムース?で周りがマロンクリームの巨大モンブラン。本当に上等なマロングラッセとアイスクリーム三種(バニラ、キャラメル、マロン)が配されて完璧のできばえ。てか、まんなかのモンブランでっかい!!でもぺろりです。甘さがちょうどいいのと栗の味が濃いのにはびっくり。素材の栗が違うのだろうけれども、こんなに栗の風味が濃厚なマロンクリーム食べたこと無い。美味しいです。
レモンタルトのほうは間違いの無い味。でも思った以上にレモンカードが濃厚で、マンゴーが挟まっていないとちょっとつらいかも。マンゴーの風味がレモンのすっぱさや濃厚さを程よくしていて美味しい。でもちょっと大きいかなぁ?
おばさまが大半を占める銀座WAKOのティールームでのデザートタイム。素敵。