さの@銀座

sayosayosayo2006-11-01

王子製紙の裏辺り、『さの』で和食を。松茸とか牡蠣とか食べたい気分!と思ってとりあえず和食を食べに行ったのだけれども、ときすでに遅し。なんだかちょこっと冬メニュー。でも美味しいから満足ですけど。

なすと春菊のお浸しあん肝のせ
鯛と椎茸、鶯菜の潮汁
細魚、真鯛、雲丹のお造り
金目の焼物、聖護院蕪、牡蠣田楽
海老芋の蟹あんかけ
白子の湯葉揚げ
栗としめじ、いくらの土鍋ご飯
香の物、お澄まし
紅茶のアイスクリーム
わらびもち

結構量はほどよく、味もなかなか。これで1万なら良心的なのでは?
海老芋が大変美味しかった!潮汁の鯛の塩が少しきつく感じたのと、白子、あん肝、いくらというあまり好みでない食材が重なったのでお気に入り!の店にはならないけれども、もう一度くらい季節を変えて行って見たい。
入り口入って左手すぐの個室は素敵な居心地。