キッチンハヤシで牡蠣フライ@神保町

神保町界隈で密かに人気らしいキッチンハヤシ。牡蠣フライすきにとっては聞き捨てならないので早速出かけて見る。いつも行くエリアなのに見逃していたみずほ銀行の地下。こんなところにちょっとしたレストラン街が!これは使える〜♪
で、入店。感じの良い奥さんが接客してくれる。もちろん牡蠣フライを。連れはメンチカツをオーダー。メニューは他にカレー・ハヤシ・ステーキ・豚生姜焼き。
サラダが運ばれてくる。なんだか野菜が少なめだけれどもドレッシングも美味しい。次にスープが。コンソメ、これもなかなか。ってこんなサラダとかスープとか出してくれちゃうの?と逆に恐縮。肝心の牡蠣フライ、ふんわりざっくりジューシーに揚がっていて美味。おろしポン酢、ウスターソース、タルタルと三種の食べ方が出来る。素敵☆付け合せは千切りキャベツ、赤いスパゲティ、パセリ。ごはんもわりと美味しく炊いてあって満足です。
なによりこれで800円は安すぎる。

ちなみにメンチカツはほんっと家庭的な味。ママが作ってくれた味がしました。ものすっごく美味しくて中毒になりそう、というお店ではないけれどもちょっと昼ごはんに毎週でもたべたくなるような良い店。食後の珈琲も150円でつけられる‥どこまでCPがいいんだ‥