鉄コン筋クリート

公開初日に近くの映画館で。
松本大洋の原作はすきでも嫌いでもない漫画だけれども、ある種完成している作品だと思っていた。映画、凄い。あの世界をどんな風にアニメーション化するんだろうと思っていたけれども、いや本当にあの漫画の中に入って動いているみたいだ。凄いものが作れるんだなぁ‥とちょっとびっくり。
縦に大きく動く視点変化もちゃんと表現されているのに、松本大洋独特の直線的な人間がそのまま!しかも自然に動いている。シロの声の蒼井優がものすごく素敵でそれが完成度を高めていると言う面も。
木村の声がちょっと薄い気がしたのと、アジカンの主題歌が平凡なのが玉に瑕かなぁとは思うけれども、見て損は無いアニメ映画。
今年の映画ベスト10に入るかと聞かれると微妙だけど。

鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)

鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)