金沢土産?

sayosayosayo2007-05-15

茶菓工房たろう の羊羹&もりの音
武家屋敷にあったこのお店。本店は弥生にあるとか。なによりスタイリッシュなパッケージと適度な品揃えに虜。お買い物心をくするられまくりです。
売り子さん一押しのカカオ味の羊羹(こういう色物はあまりすきじゃないんだけど‥)と濃茶味の羊羹。見た目の美しさに魅かれて、もりの音という乾金玉みたいなものを購入。羊羹、思いのほかちゃんとした味。これならお使い物にも喜ばれるかも。私はやっぱり普通の小豆が好きだったけれども、連れはこのカカオがお気に入り☆
もりの音は大変美しい見た目、軽やかな食べ口で美味しい。こういうお菓子好き!
たくさん買ったような気がしていたけれども、まだまだ買いたかった!と思うお店でした。

つづく