中目黒で薬膳カレー‥美味しいものからは除外

ちょうど昼くらいに中目黒、ということになったので以前から気になっていた薬膳カレーのお店へ。http://www.ka-ku-ra.com/

なんだかとっても可愛いお店♪だしお客さんも結構入っている。期待を膨らませて‥薬膳野菜カレー&サラダをオーダー。薬膳野菜カレーには飲み物がついているというので珈琲を。
待たされること20分くらい(結構ランチタイムとしてはのんびりしてません?というくらい待たされた。まあ今日はお話も弾む友人とだったからいいけどね‥)でサラダが出てくる。いや‥サラダってそんなに時間かかるわけ?と疑問に思いつつも美味しく頂く。と、ここで珈琲登場。
連れと二人で「?」
ま、いっか。とそのままサラダを食べ進む。で、すっかりサラダがなくなってやっとカレーが。
で、二人の真ん中にどん、と置かれたカレーがひとつ。いや確かに二つってオーダーしたよね?しかも珈琲は二つ来ているし?と待つことしばし。
‥来る気配なし‥
尋ねるとすぐ持ってきます!え〜?カレーやさん来てオーダー間違えられてことってそんなにないんだけど。で、明らかに電子レンジかけている音とともに5分後に二つ目がやってきた。それにしたって5分でできるんじゃない、とも思う。
味は‥写真はさらさらしていて身体に良さそうな感じだけれども、本物はどろどろして玉ねぎをミキサーにかけて作っています、というような駅前にあるインド料理屋さんで出す脂っこいものにクコのみが少しふってある‥という感じ。疑問でいっぱい。
胃もたれもしちゃうし、オーダーは通ってないし、心無い対応にもう二度と行かないと心に決めたのでした。残念。