減量?健康?不自然?

先日言った美容院でもの凄く薦められた本、Fit For Life

Fit for Life

Fit for Life

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

  • 作者: ハーヴィー・ダイアモンド,マリリン・ダイアモンド,松田麻美子
  • 出版社/メーカー: グスコー出版
  • 発売日: 2006/04/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 20人 クリック: 346回
  • この商品を含むブログ (49件) を見る

ナチュラルハイジーンを提唱する本なのだけれども、なかなか論理的かつ読みやすく書いてある。それにしても朝はフルーツを好きなだけ!できるだけ生野菜をたくさんとって、食事中は水は飲まない。なんて私が普段している食生活!だし、結構理想の食事♪
朝ごはんはバイキングだったら絶対山盛りの果物を取るだけだし、お夕飯にボウル一杯のサラダを食べるのがすき。
決定的に違うのはたんぱく質と炭水化物を一緒にとらないこと。それはガンガン食べてるわ‥鰻好き、うどんすき大好き、寿司ならいくらでも食べられる、というのではね〜
痩せないわけだわ‥
でもこの食生活、なかなか興味深い。果物や生野菜は勧められていないマクロビよりも、私には取り入れやすいかも。
それにしてもこの本を薦めてくれた人は、キリスト像ですか?ってくらい痩せていた。うーん健康?